ホーム>お知らせ

お知らせ

 GWの診療日

今週末の4月27日(土)から 長いGWが始まります。

当院では、その27日(土)は平常通り午後1時まで診療しております。

そして5月5日(日)は、休日当番に当たりますので朝9時~午後6時 診療しております。

その他の日は休診です。 よろしくお願いします。

本日は開業記念日です

1985年(昭和60年)4月22日の今日が当院の開業記念日です。丸34年になります。その間いろいろな人々のお世話になりました。また多くの患者さんを診させて頂きました。自分自身も特に大きな病気もなく、これまでやって来られました。皆様に感謝しています。あと何年診療できるか解りませんが、これまでと同様しっかり診させて頂きますのでよろしくお願いします。

 4月になりました

今日新しい元号が発表されますね。

桜は満開になりましたが、花粉症も今年はまだ続いております。お気をつけ下さい。

3月です

今年の春の花粉症は2月中旬より流行しております。

広島地区では例年よりやや多め、また昨年の2倍程度との前情報もありましたが、実際には一昨年と同様にかなり花粉の飛散は多いようです。

当院でも昨年よりも明らかに多くの患者さんが来院されてます。

当方では、目のかゆみに対して一種類または二種類の点眼液を処方していますが、人によっては点鼻薬や軟膏、内服薬も出しております。

マスクや眼鏡が花粉対策には大切です。

もう一か月いろいろな薬や防備でしのぎましょう。

2月になりました

もうすぐ立春ですが、これからが最も寒い時期ですね。インフルエンザが大流行しています。うがいや手洗いを励行してください。

今年の花粉症は昨年並み というか小流行とか。でも その予防も怠らないようにしてください。早目の内服と点眼がポイントです。

1月です

あけましておめでとうございます。「ひらた眼科」は5日(土)より診療させていただいております。今年もよろしくお願いします。

お世話になりました

今年もあとわずかです。今年も職員皆で診療させていただき、感謝です。

来年は1月5日(土)から平常通り診察させて頂きますので、よろしくお願いします。

12月(師走)になりました

この冬も暖冬との予想ですが、やはり寒い時もあります。インフルエンザもそろそろでしょうか? 湿度にもお気をつけ下さい。

当院年末は28日(金)まで診療します。

12月29日(土)から 来年1月4日(金)まで休診です。5日(土)から診療開始です。

以上よろしくお願いします。

11月になりました。

霜月です。大分寒くなっております。

「秋の花粉症」もまだ流行ってます。私自身「鼻のアレルギー」があり、クシャミ、鼻水、鼻づまりで困っています。薬が手放せません。

眼の症状でお悩みの方はお早めに。

10月になりました

まだまだ台風シーズンは終わっていません。充分情報を得て、対処してくださいな。

秋のアレルギーも始まっております。「目のかゆみ」は点眼剤等でコントロールしましょう。

ページ上部へ