お知らせ

お知らせ

明日はクリスマスイヴですね。今年もあと1週間となりました。

すでに「お知らせ」しましたが、当院は今年28日(土曜日)までの診療です。時間はいつもどおりです。

来年は1月6日(月曜日)からです。 

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

12月 師走になりました

今年も早いものであとひと月を切りました。今年は貴方にとってそんな年でしたか?

広島市南区宇品地区の宇品小学校ではインフルエンザが猛威を振るっていて、学級閉鎖の組も多数あるようです。うがいや手洗いを励行しましょう。

「ひらた眼科」は12月28日(土)まで いつも通り診療しています。来年は1月6日(月)からです。

お知らせ

このホームページもランクアップしまして、今後はスマホでも普通に(危険なく)見られるようになりました。その手間で先週はいろいろと不具合が生じまして失礼しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

11月になりました

やっと朝晩は寒さも感じるようになりました。広島市の北ではすでにインフルエンザが流行っているようで、学級閉鎖も報道されました。どうぞ手洗いやうがい、マスクそして予防注射などの予防処置をしてください。

眼科では特に大きな病気は流行っておりません。

糖尿病や高血圧、そして白内障や緑内障のチェックを眼科で行ってはいかがですか?

10月になりました

10月に入っても日中の暑さは続いております。今年も異常気候でしょうか? ただ、日が落ちると涼しくなり、夜は布団が必要になりました。こんな時に風邪にかかるようです。お気を付けください。

今月は10日が「目の愛護デー」です。以前は東京オリンピック以降「体育の日」でもあったのですが、現在はその祝日は第2月曜日に変更され、今年は14日です。これも厭世の感があります。

各地で「目を守る集い」が開かれます。いつでも「目に関すること」なら当院にご相談ください。

9月になりました

今年の夏は雨が多くて、すっきりしない日が続いていますね。そのため食中毒にも気を付けてくださいね。

眼に関しては特にトピックスになるようなことはありませんが、体調によって見え方が気になる時もあるでしょう。

秋の花粉症(アレルギー)もあります。そんな時には是非眼科の診察をしてください。また、緑内障は自覚なしで進行しますのでそのチェックも。

8月になりました

毎日暑い日が続いております。熱中症などに充分お気をつけください。

さて、以前より告知しておりますが、明後日の3日(土)は臨時休診、

またお盆休みは11日(日)~18日(日)ですので、よろしくお願いします。

臨時休診のお知らせ

すでにお知らせしておりますが、来週の土曜日8月3日を臨時休診とさせて頂きますこと、改めて告知させて頂きます。

ご配慮よろしくお願いします。

なお、お盆のお休みは8月11日(日)~18日(日)です。これもまたご了承ください。

7月になりました

広島地区では6月下旬にやっと梅雨入りしましたが、その後雨の日は少ないです。

しかし、南九州や近畿・関東地方では毎日雨模様で、時に大雨になっています。

気象台からの警戒情報には注意しましょう。

「七夕の夜」も雨は降りませんでしたが、空は曇っていて多くの星は見られなかったですね。

さて、8月のお盆(11日~17日)の長いお休みの前の8月3日(土)も当方の都合により休診させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

ページ上部へ