お知らせ

7月になりました

オリンピック開催はどうなるのでしょうか? 23日まであと3週間です。

それに伴っての休日の変更で19日(月)は従来通り診察、22日、23日は祭日でお休み、

24日(土)は従来通り診察しております。

また8月は12日(木)~17日(火)まで「お盆休み」とさせていただきます。

 

6月になりました

今年は早々と梅雨入りしましたが、今日のように晴れた日も多いですね。こんな時を「五月晴れ」というのだそうです。さて、5月は私用により休診&代診しました。ご迷惑&心配をおかけしました。ご容赦ください。

さて今月は祝日もなく暦どおり診察する予定です。コロナ禍ですが、安心してご来院ください。

休診&代診のお知らせ

以前にも「お知らせ」しましたが、明後日20日(木)は午後の診療をお休みさせていただきます。

また、その前後19日(水) 21日(金) 22日(土)の3日間は若い女医が代診いたします。

以上 よろしくお願いします。

24日からはまた通常通りの診療体制になります。

5月です

今日は平常通り診療しています。

GW明けの6日からまた普通どおりです。

これからの診療日&休診日

明日は4月29日「昭和の日」で休診します。 翌30日(金)と5月1日(土)は通常通り診療しております。 その後は2日~5日連休で、休診します。6日(木)からは通常通り診療します。

なお5月20日(木)は院長私用のため臨時休診します。よろしくお願いいたします。

 

開院記念日

おはようございます。 36年前の今日「ひらた眼科」スタートしました。

今日から37年目になります。

1週間前の4月15日(木)は私の急病で止む無く休診させて頂きました。その後は19日まで代診

にて、20日からは平常に診療しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

4月 卯月になりました

今年の桜の開花宣言は広島が一番早かったです。いまがピークですね。先日その桜と菜の花が共に沢山咲いている写真を見ました。春になった感があります。

気象台の報告ではまだ花粉の飛散が多いようです。スギからヒノキに代わっていますが、例年ゴールデンウィークまでは続くようですので、その予防&治療も忘れずにしてください。

新型コロナウィルスの猛威もまだまだ続いており「第4波」が懸念されています。

小院はゴールデンウィークの間の診療は暦通りです。4月30日(金) 5月1日(土)は普段通りに診察しておりますので、よろしくお願いします。

3月 弥生になりました

コロナ禍の中でも春の息吹は感じられます。但し今年はスギの花粉症が大流行の年になっています。例年の2倍、昨年は少ない年でしたから、その4~5倍の花粉が飛散しています。 早くからの対策として抗アレルギー点眼剤や内服薬が勧められていますが、今からでもその薬と共にステロイド点眼剤の併用が大切と思います。スギのあとはヒノキの花粉が飛びます。5月まで頑張りましょう。

2月になりました

新型コロナウィルスの猛威はまだまだ日本でも続いておりますが、ここ広島ではやや減少傾向がみられております。政府の自粛指示もあり、夜の街は相変わらず閑散としております。もうしばらく頑張りましょう。

2月11日(木・祝)は、休日当番日に当たっておりますので、朝の9時から夕方の6時まで診療しております。困った時は是非ご連絡・ご相談・ご来院ください。

ページ上部へ