お知らせ

9月になりました

残暑厳しい日々が続いています。「コロナ感染」もまだまだ下火になっていません。

辛抱の時期が継続していますが、お互いにそれらに負けずに過ごしましょう。

当院は通常通り診療しております。

8月になりました

やっと梅雨が明けて暑い夏になりました。コロナウィルスによる蔓延は「第2波」と思われます。今後も不要な外出は避けた方がよいのでしょうね。

「ひらた眼科」は既にお知らせしましたように、8月11日~15日「お盆休み」を頂きますが、その前後も休日や日曜日がありますので、

9日(日)~16日(日)の8日間がお休みとなります。 よろしくご配慮お願いいたします。

電話復旧しました

昨日の午後から不通になっていた電話 復旧しました。やはり昨日の大雨と雷雨による故障でした。

ご心配ならびにご迷惑をおかけしました。

今日の緊急事態~電話不通~

今日 7月29日午後からの集中豪雨の影響かどうかわかりませんが、「ひらた眼科」の電話が故障しております。コールしてもこちらの電話機には何ら連絡がつかない状態です。

診療は通常通りしております。

故障に関して電話会社に問い合わせております。しばらくご迷惑をおかけしますことご了承ください。  院長:平田壽雄

新型コロナウィルス患者

7月1日のこのコーナーで、広島市ではこの2か月足らずの間新しい陽性者は出ていない旨書きましたが、その日1名の陽性者が出てしまいました。幸い近くの友人・同僚は陰性とのことでした。

記述のミスに対して訂正させていただきます。失礼しました。

7月になりました

コロナ禍の中でも広島県また市内は5月4日以降新しい陽性者が出ていないことは嬉しいことですし、よいことです。これからもお互い気をつけて「新しい生活様式」を続けましょう。

今月は23日24日に連休がありますが、当科は従来通り日曜日ならびに祝日は休診です。25日(土)は診療しております。

8月のお盆休みは、11日(火)~15日(土)です。

よろしくお願いいたします。

6月になりました

南九州や四国ではすでに「梅雨入り」が発表されています。うっとうしい雨の季節になります。

新型コロナウィルスの影響もまだまだあります。「第2波」が来ないように注意が必要です。

しかし、日常生活が少しずつ戻ってきていて、それはそれで嬉しいことです。

もう少し自粛しながら新しい生活習慣に馴染みましょう。

当院は普段通りに診療をしております。

5月になりました

今年のゴールデンウィークはこれまでにないことになっています。外出自粛 ステイホームで、広島のフラワーフェスティバルを始め多くの行事が取りやめになっています。もう1か月頑張りましょう。

当科は一応暦通りです。今日明日は通常通りで3日~6日お休み、7日(木)からも普通に開けております。

よろしくお願いします。

COVID-19 の影響

新型コロナウィルスの影響で世の中は混乱しています。広島でも公共施設に続いてデパートや映画館の閉鎖も成されています。病院や医院はその最前線で頑張っています。

当院も一応平常通りの診療をしております。どの医療機関でも発熱のある人は自宅での安静をお願いしていますが、眼科では目の異常(普段と違う状態)での診察や投薬(点眼剤や軟膏・内服薬)、またコンタクトレンズ関連のことなど普段通りの診察を行っています。

ゴールデンウィーク中も暦通りの診療(祝休日はお休み)をする予定です。

4月になりました

いま世界中で新型コロナウィルスの蔓延が一番の問題です。日本でも同様で、この2~3週間が非常に重要な時のようです。

お互い不要な外出は避けましょう。手洗いやマスク着用も忘れずに。

幸い今年の花粉症は例年よりも流行せずに終わるようですのでそれだけは救いです。

感染症にかからないように予防を!  罹った時には広めないように というのは日本人の美徳の一つでもありますから。

ページ上部へ