お知らせ

4月になりました

今年の花粉症は例年よりも早めに出たのですが、全体量は少なめの様です。いまはスギが終わってヒノキになっています。もう1か月ご注意ください。

新しい年度になりました。眼鏡やコンタクトレンズを始める人も多いのでは?  何でも相談してください。

3月 弥生になりました

先月お知らせしましたように、すでに花粉の量は「非常に多い日」も出ております。目のかゆみが起こっている人には2種類の点眼薬が必要です。また眼軟膏や内服剤も。お早めに対処してください。

卒業ならびに進学や就職の時期です。コンタクトレンズを始めたい人は、時間に余裕(だいたい1時間)を持って来院ください。専門家が丁寧にアドバイスさせてもらっています。

2月になりました

花粉症が今年はすでに出ています。昨年の温暖化の影響のようです。広島地区での花粉量は平年並みとの予想ですが、毎年悩んでいる人にとっては早めの対策が必要です。目薬の他に、内服剤や点鼻薬も使ってください。

この冬はインフルエンザもコロナも流行しています。そちらの方にも気をつけてください。

当科は今年から毎週火曜日も午前の診療を中止しています。大きな混乱もないようです。ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

今日5日(金)から診療再開しました。

本年は1日から能登の大地震で波乱の年明けになりましたが、皆さまはどのようなお正月でしたか? 私は二人の静かなお正月でした。

さて、これまでにも告知させて頂いておりますが、今年から毎火曜日は午後のみの診療で、午前はなしです。

よって火曜日と木曜日は午後のみの診療になります。午前中の診療は月 水 金と土曜日です。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の診療は今日までです

今年1年もいろいろとお世話になりました。無事に本年の診療を終えようとしています。

来年は1月5日(金)からです。来年もよろしくお願いします。

               ひらた眼科 院長  従業員一同

メリークリスマス!

子どもたちにはサンタクロースが来たでしょうか?  あと1週間でお正月 来年です!

さて、当医院は今年は28日(木)までです。木曜日は午前中はなくて、午後のみの診療です。

来年は5日(金)からです。 9日(火)からは木曜日と同様に、午前は休診で午後のみ開けております。

年末年始の休診について

今年もあと20日になりました。この1年間つつがなく診療させて頂き、ありがとうございます。

年末は12月28日(木)まで診療し、来年は1月5日(金)から再開します。

また、来年より火曜日の午前中は休診させて頂きます。午後は通常通り診察します。

よって木曜日と同様の体制になります。 1月9日(火)より実施させて頂きます。

以上のこと、よろしくお願いいたします。

 

来年1月から 診療時間の短縮について

来年1月より毎週火曜日の午前の診療を取りやめさせていただきます。

よって、毎週木曜日と火曜日は午後のみの診療になります。

午前の診療は月曜日、水曜日、金曜日と土曜日  午後の診療は月曜日~金曜日の5日間です。

何卒ご配慮よろしくお願いします。

 

12月になりました

早いもので師走です。今年もあと1か月になりました。

今年の夏が暑かったこと、ついこの前まで残暑?!が続いたこと、秋は雨が少なくて穏やかだったこと、コロナ感染症は減りましたが、インフルエンザが猛威を振るっていることなど、異常気象の影響もあるようです。

あと1か月無理をしないで、共に頑張りましょう。

11月になりました

やっと朝夕は涼しく~寒くなってきました。季節の変わり目が少しズレていますが、体調にお気を付けください。

わが小院は相変わらずです。今月は祝日が2日ありますね。休診日にご配慮ください。

ページ上部へ