お知らせ

師走です

日本では広島でもコロナ禍は一段落したようですが、世界的には南アフリカを中心に新型コロナウィルスの変異株「オミクロン株」が報告されていて、まだまだ予断は許さない状況です。年末年始にかけてまた大量の移動は制限されるかどうか危惧されます。

12月になって慌ただしさも感じでいます。今年のインフルエンザの流行はどうでしょうか? やはりワクチン接種は必要かもしれません。コロナワクチンの接種とは2週間開けてください。

当科は28日(火)まで通常通り診療させていただきます。また5日(日)は「休日当番」になっていますので、朝9時から17時半まで開けております。何かあったら受診してください。来年は1月5日からです。

11月になりました

朝夕の寒さも木々の紅葉もやっと秋めいてきました。

コロナの波も一応落ち着いてきていますが、まだまだ心配です。来年早々には第3回のコロナワクチンの接種も実施の方向になります。

昨日の衆議院議員選挙は与党の過半数確保ができて政権は安定です。医療の分野でも頑張って欲しいですね。

わが小院も相変わらずの診療をしています。これまた良しとしましょう。

10月になりました

秋の気配はありますが、まだまだ残暑があり厳しいです。

コロナウィルスの第5波も何とか日本全体で収まりつつありますが、まだまだ油断はできません。

今月は祝日がなくなりました。当院も目一杯診療しております。

9月になりました

夏休みも終わり、蝉の声から夜は虫の声が聴こえるようになりましたが、まだまだ残暑厳しいです。お体ご自愛ください。

当院は今月暦通りに診療します。20日と23日は祝日で休診です。よろしくお願いします。

明日から8月です

東京オリンピックが始まり日本選手の戦いに連日沸いています。やはり開催して良かったかな? 

でもコロナ禍の第5波はさらに拡大しております。

当科は暦どおり9日(月)は休診で、10日(火)11日(水)は普通に診療しています。

お盆休みは、12日(木)~17日(火)の6日間です。

よろしくお願いいたします。

 

7月になりました

オリンピック開催はどうなるのでしょうか? 23日まであと3週間です。

それに伴っての休日の変更で19日(月)は従来通り診察、22日、23日は祭日でお休み、

24日(土)は従来通り診察しております。

また8月は12日(木)~17日(火)まで「お盆休み」とさせていただきます。

 

6月になりました

今年は早々と梅雨入りしましたが、今日のように晴れた日も多いですね。こんな時を「五月晴れ」というのだそうです。さて、5月は私用により休診&代診しました。ご迷惑&心配をおかけしました。ご容赦ください。

さて今月は祝日もなく暦どおり診察する予定です。コロナ禍ですが、安心してご来院ください。

休診&代診のお知らせ

以前にも「お知らせ」しましたが、明後日20日(木)は午後の診療をお休みさせていただきます。

また、その前後19日(水) 21日(金) 22日(土)の3日間は若い女医が代診いたします。

以上 よろしくお願いします。

24日からはまた通常通りの診療体制になります。

5月です

今日は平常通り診療しています。

GW明けの6日からまた普通どおりです。

これからの診療日&休診日

明日は4月29日「昭和の日」で休診します。 翌30日(金)と5月1日(土)は通常通り診療しております。 その後は2日~5日連休で、休診します。6日(木)からは通常通り診療します。

なお5月20日(木)は院長私用のため臨時休診します。よろしくお願いいたします。

 

ページ上部へ