2019年07月30日

「ニワトリ★スター」

2018年日本映画。劇場公開された記憶はないが、首都圏だけの封切りだったのか? かなり変てこというか、変わったドラマ。年の離れた二人の男が東京の片隅の底辺で生きている。生きるために何でもして生計をたてている。若い方(成田 浚)は、やんちゃで全身刺青をしている。それでもやくざの世界には足を踏み入れる気はなかったが、次第にヤクの売人にされてしまう。もう一人の男(井浦 新)は、出直すために大阪に移り、何とか堅気の生活をしている。成田がどうしようもなくなったところで上のやくざが始末され、沖縄に脱出できたが、すでに病魔に侵されていた。粗筋だけを書くとどうしようもない映画にしか思えないが、そこにサムシングを感じた。 評価 〇プラス

ページ上部へ